ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
しのっち
しのっち
ワタクシ&妻&ボーイ、三人家族で都内在住。
アルコールと音楽が大好物です。
ブログを通じて楽しい交流ができればいいなと思います。
宜しくお願いします。。。

2014年06月17日

漕野営。。。

週末は見事な梅雨の晴れ間でしたね。

お外遊びされた方も多いのではないでしょうか?

かく言うワタクシもガッチリ遊んでまいりました・・・ええ、ガッチリ漕いでまいりました。。。


少々長い記事となってしまいましたが、よかったら最後までご覧ください。。。


お天気が良かった6月14~15日、本栖湖でカヌーキャンプに参加させていただきました。

メンバーはいつもの笑笑が好きで好きでたまらないオジサマ達です。

この方々ね。

漕野営。。。




そのオジサマ達の中の一人、ゆらどんオジサマが船を4艇お持ちでして、その船でカヌーキャンプしようとお声掛けしてくださいました。

もうそれはそれは他のオジサマたちは大喜びで、某成増の某笑笑で決起集会まで開いてしまうほどでした。





そして当日・・・

良い場所を確保しようと夜中に出発していただいたオジサマ達、早い到着のお方でAM2:30。

栄光の一等賞はMr.ジャンボ

続いて、GOMAさんゆらどんイルカモさんってな感じ?

t@kaオジサマは渋滞に巻き込まれてしまったようでお昼頃の到着。



一方、ワタクシは我が家的家庭事情により出発は夕方。


午前中、嫁が所用のためワタクシが坊っちゃんの習い事のお伴。

その後公園でランチ。

食後は毎度の奴隷コースでおもてなし。

一通り遊び、デザートにソフトクリームを召し上がっていただいた後、電動自転車後部座席にて昇天していただきました・・・ええ、パックリ大口開けて。。。


目標沈黙後は、ペダルを漕ぐスピードを上げ自宅に向かいます。

坊ちゃんを起こさぬよう布団を敷き、慎重に寝かせ任務の9割が完了。

ここからは自分の時間です。

テントや火器類の道具たちは前日車載済みなので、着替えや食材・飲み物の準備にかかります。

その時すでにPM2:00。


土曜日はとても暑かった・・・

とりあえず冷たい麦茶を一杯・・・。

ボチボチと先着してるオジサマ達が一通り漕ぎ終え、某SNSでキャッキャし出してました・・・くっ、オジサマが・・・。。。


ワタクシもとりあえず自分の準備を整え、シャワーを浴びて万全の態勢で嫁の帰りを待ちます。


PM3:30、予定通り妻が帰宅し、ようやくワタクシも任務完了。

嫁帰宅後は慌てる素振りが気付かれぬよう慎重に行動。

出発直前に“そんなに急いでるんだったらもっと早く帰ってきたのに”とのお言葉を頂戴いたしました・・・(汗)


グウグウ寝ている坊ちゃんに行ってきますのキスをし出発。

この時すでにPM4:30。


オジサマ達に買い物が必要かラインで注文確認・・・某ゆらどんしか返事が来ず・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

どうやらオジサマ達、漕ぎ疲れと飲み疲れでグッタリしてお昼寝してるとのこと・・・・くっ・・・。。。


悔し涙を抑えて本栖湖に車を走らせます。。。



首都高で少々渋滞に巻き込まれましたが中央道はそれほどでもなく河口湖インター到着。

結局オジサマ達から“ウコン3本”の買い物を済ませPM6:30浩庵キャンプ場到着。


とりあえず皆に到着のあいさつを済ませ急いで設営を。。。

今回の幕は GoLite Shangri-La 5

漕野営。。。



翌日の写真ですが・・・


先日購入のソウロと迷いましたが、今回はコット寝の方が良いと判断。

実際斜面でしたが快適に寝ることができました。


設営が完了したら乾杯の儀です・・・

しかしオジサマ達は完全にグロッキー・・・棺桶に片足突っ込んでます・・・。


まぁそんなことはお構いなしにじゃんじゃん飲んじゃいましょ♪


今回お初の方が三組ほどいらっしゃいました。

ゆらどんのお知り合いでカヌーの師匠、異能さんそーしんさん父子

そしてGOMAさんお知り合いのkotarowさん

kotarowさんは若くてリアクションの良さから相当イジられてましたね・・・かわいそうに。。。


さてお腹がすいてきたので食事の準備です。

メインは“シンガポールチキンライス”って偉そうなネーミングですが作り方はいたって簡単。

市販のペーストを混ぜたスープで鳥肉をのせて炊飯するだけね。

漕野営。。。



漕野営。。。



完成の画像は撮り忘れましたが、美味しかったのでリピート確実。

簡単だしキャンプ料理にピッタリね。。。

オジサマ達にも召し上がっていただきました。

帰ってから気付いたのですが、パクチーを用意していたのですが盛り忘れてしまいました。。。


もう一品、

厚揚げっす。

漕野営。。。




まぁフツーにスーパーで売ってる厚揚げね。

自家製パクチータレで召し上がっていただくわけですが、コレがまた美味いんす。

またまた完成画像なし、さっぱり伝わりませんね、申し訳ないす。



さてお腹も膨れ、もうひとイジりしてお酒を楽しんでいると、ゆらどんと異能さんがナイトカヌーするとのこと。

当然ワタクシも参加させていただいて、タカさんと一緒に出航。

月明かりのみの幻想的な雰囲気でのカヌー・・・感動でチビりそうになりました。。。

漕野営。。。



漕野営。。。




途中で野生の河童が現れて、船を乗っ取られそうになりました。。。

漕野営。。。






日常では味わえない感動の連続、これだからお外遊びはやめられない・・・。。。


サイトに戻ってから、飲みなおし。

そして再びヤングライオンをイジる。。。

漕野営。。。




しばらくすると今度はオジサマだらけの水泳、撮影大会の始まり♪


ワタクシは一眼ではなく嫁のコンデジで撮影。


漕野営。。。



漕野営。。。




ついでにこんなオジサマや・・・

漕野営。。。




こんなオジサマも・・・

漕野営。。。




疲れたので再び飲みなおし・・・

漕野営。。。



と思いきや、早朝から頑張ってたオジサマ達、遅く来たワタクシの為に頑張って付き合ってくれてたのですがそろそろ体力の限界・・・

仕方ないので一人で飲もうと思っていると、ジャンボオジサマがお付き合いしてくれるとのこと。

オジサマ二人、焚火でシッポリ・・・

漕野営。。。



いろんな話をした気がしますが、ほぼお互いの子供や家族の話を・・・ww

何時頃まで起きていたのか覚えてませんが、翌朝もあるのでそろそろお開きに・・・

おやすみなさい・・・

漕野営。。。







翌朝・・・

超快晴!

漕野営。。。




ゆらどんいわく、二日間共にこれほどの好コンディションはまれとのこと。

ホント来てよかった~。。。


でもって早朝カヌー。。。

漕野営。。。




お約束の溶岩地帯。

漕野営。。。




怖さを感じるほどの透明度。

漕野営。。。




夜とは違う感動をおぼえました。。。

このへんでサイトに戻り朝食を。


帰る途中でジャンボさんとしばしお話を・・・

画になる男だな~・・・

漕野営。。。






ワタクシ一応ホットサンドの用意はしていたのですが、イルカモさんとGOMAさんに朝食をごちそうになってしまいました!

ガッチリいただきました、ゴチっす♪

漕野営。。。




朝食後、もう一漕ぎさせていただきました。

今度はカヤック!

カヌーとはまた違った面白さ♪

漕野営。。。



他のオジサマ達も出航。。。

漕野営。。。



漕野営。。。



漕野営。。。



漕野営。。。




筋肉痛になるほどカヌー満喫!


サイトに戻りしばらく余韻に浸る。。。

漕野営。。。



やっぱ富士いいわぁ~。。。


しかしホンっとイイ天気。

お子らもご機嫌・・・

漕野営。。。



幕もご機嫌・・・

漕野営。。。



ヤングライオンも・・・

漕野営。。。



・・・ご機嫌・・・





たっぷり光合成して、英気を養ったら撤収です。。。






普通に生活していたら味わえないことばかりの二日間。

改めてお外遊びの素晴らしさを再認識いたしました!



今回4艇も準備してくれたゆらどん、おかげ様でとても素敵な時間が過ごせました。

本当にありがとう!!

そしてご一緒していただいたオジサマの皆さん、ありがとうございました。

メチャメチャ楽しかったです!

また一緒にやりましょう!!

漕野営。。。









同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
朝霧JAM'15
顔面機関車人。。。
Bonnキャンプ二回目・・・
滝汗。。。
初コテージ。。。
GREENROOM FESTIVAL'15
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 朝霧JAM'15 (2016-03-03 15:15)
 顔面機関車人。。。 (2015-11-20 13:05)
 Bonnキャンプ二回目・・・ (2015-10-16 17:37)
 滝汗。。。 (2015-08-07 20:32)
 初コテージ。。。 (2015-06-24 19:45)
 GREENROOM FESTIVAL'15 (2015-06-11 17:22)
この記事へのコメント
お疲れ様でした&ご馳走様でした。

溶岩帯への漕行、ご一緒できずにスミマセンでした。結構な距離なので、かなり疲れたのでは?

しのっちさんのハイテンションにゆらどんさんのクール対応、ヤングライオンへのムチャぶりがむちゃくちゃ笑えました。

また遊んでくださいませ♪
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年06月17日 12:47
ども〜!

棺桶からみんなを呼び戻す感じさすが!
しのっちも疲れてただろうにありがとう。

亀山も中禅寺もカヌー遊びは消化不良だったから今回は最高だったね〜。

また!!
Posted by ゆらどん at 2014年06月17日 20:17
異能☆得手(艶)さま

こんばんは~、先日はお世話になりました♪
お陰さまで楽しい二日間が過ごせました。

ゆらどんからの溶岩行ってこい指令、鵜呑みにして痛い目に逢いました^^;

これからカヌーのことをもっと知りたいと思っていますのでよろしくお願いします!

こちらこそまた是非遊んでやってください!

ではまた~。。。

お気に入りに登録させてください。。。
Posted by しのっち at 2014年06月17日 22:13
おーっす!

ゆーちゃん色々とありがとうね、そしてお疲れさまでした^^
ホンっとに楽しかった!行ってよかったわ~^^
今回はガッチリ漕がせていただきました。
二艇乗ったけど、全然違うもんなのね^^;
奥が深いわ・・・。
でもいずれは、と思ってるのでそんときゃよろしくね~ww

またやりましょ!!ww
Posted by ゆらど~ん at 2014年06月17日 22:17
ドモです。

先日は、美味しい食事から子供のお相手までほんとありがとうございました。

焚火 最後まで付き合えないでほんと申し訳ないっす(-_-;)

カヌー楽しいですね。
僕も欲しいけど、現実的には・・・キビシイ

ほんと安定に仲間とのキャンプ最高!!

次は、とりあえず成増本部ですかね?
Posted by イルカモ at 2014年06月17日 23:29
イルカモさん

ハロー!

いやいや遅くなっちゃってゴメンナサイいね^^;
ただでさえ寝不足なのに、炎天下で水遊びしてればグロッキーにもなるよね~ww

朝は色んなものゴチになってしまってスミマセンでした。お腹いっぱいに食べちゃいました^^

>ほんと安定に仲間とのキャンプ最高!!
同感です!!

また近々のんびりとやりましょうね!
某笑笑でも結構ですよ♪ww

ではまた。。。
Posted by しのっち at 2014年06月18日 12:44
その節は大変、お世話になりましたヤングライオンですm(__)m

美味しいお料理♪シンガポールチキンライスをご馳走になりホントにありがとうございました!

なにより、たくさんイジっていただき(笑)ありがとうございました^^;

宴会、本当にたのしかったです。。。もうお腹が痛いくらいに^^v

また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m今度はしのっちさんのbest3を色々教えてください♪

p.s.リンクいただいてもよろしいでしょうか??
Posted by kotarow71 at 2014年06月18日 16:23
kotarowさん

こんちは、

こちらこそお世話様でした^^
とても楽しかったですww

余りにリアクションが可愛かったもんで、往年の高田純次ばりのしつこさを披露してしまいました。ごめんなさいね。。。

コチラこそ今後とも宜しくお願いします。
リンクありがとうございます!
ワタクシもいただきますね♪

ではまた。。。

P.S best3、楽しみにしています♪
Posted by しのっち at 2014年06月18日 17:59
ども~^^

先日はお世話になりました~
楽しかったですね~w
しのっちさんにまた会えてうれしかったです~w

夜の焚き火酒も~
なんだか笑笑の母と話をしているような感じで(笑)
すいません…楽しかったです~w

また是非おねがいします~^^
Posted by ジャンボ・P at 2014年06月18日 18:32
ども!
あれ・・コメント入れたのに消えてる・・・
削除したでしょ!(笑)

色々お世話になりました!
天気も良くて楽しかったですね~
最初はしのっちさん来れないかなと思ってたからご一緒出来て嬉しかったですよ!

また近いうちにやりましょう!
ありがとうございました!
Posted by GOMA at 2014年06月18日 19:38
じゃんぼさん

どーもどーも^^
こちらこそお世話様でした♪
僕も会えてうれしかったです!ww

いやいやジャンボさんもいい母親っぷりだったとおもいますよww
まぁお互いということで^^;

またのんびりやりましょうね♪
近々~ww
Posted by しのっち at 2014年06月18日 23:22
GOMAさん

どーもー!
ありゃ、消えちゃったんすかね?・・;

先日はお疲れ様&お世話様でした^^
宴の片付けや洗い物、しかも朝食までいただいちゃってお世話になりっぱなしでした^^;
ホントすみません。。。

今回はホントによい天気に恵まれました!
笑笑会の行いが良いからですかね?ww

是非是非!またよろしくお願いします^^
某笑笑?某公園?ww
Posted by しのっち at 2014年06月18日 23:30
お世話になりました~

シンガポールチキンライスいただきたかった~

月夜野カヌーもやりそびれちゃって・・・

早寝&朝出発であまりからめませんでしたが、次回はよろしくお願いします。

リンク張らせていただきました。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月19日 09:44
そーしんさん

こんにちは~、コメントありがとうございます^^

父子キャンプは憧れです。
子供と一緒だと制限されることも多いでしょうが、得るものも沢山あると思います^^
僕も子供がもう少し大きくなったら二人だけで行きたいです。。。

次回も宜しくお願いします♪
今度は昼間からご一緒したいですww

リンクありがとうございました^^
Posted by しのっち at 2014年06月19日 13:11
ドモ。

オレもコメント入れたんだけど、消えてるぞ~。

しかし、この時期としては奇跡的なコンディションだったね~。
本当にサイコーだった!

早々にフネ、買っちゃってください。(笑)

あと、メシに子守と色々世話になっちゃって..。
今度、メシ作るんでまたシクヨロです。

近々反省会望む。
Posted by t@kat@ka at 2014年06月19日 22:56
野生の河童さん

タカさんのも消えてたんすか?
なんでだろ・・・?
GOMAさんのも消えてしまったとのことでした。
お二人ともスミマセンm(__)m

いやいや大したもの作ってないし、そんなに言われるほど子守してないし^^;
今回は女子一人でしたもんね。もうお年頃なんですね~ww

船はまだ買いませんよw
正確には買えませんww
よほどのお買い得感がない限り・・・。。。

ですね、近々反省会やりましょ^^
Posted by しのっち at 2014年06月20日 09:46
最高のロケーション!
梅雨の晴れ間、良い時間を過ごされましたね(´・ω・`)

今週末も晴れてほしいなあ(´・ω・`)



厚揚にパクチータレとはそそられる...(OvO)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年06月20日 10:50
ヒロスさん

コメントありがとうございます^^

この時期二日間共にこんなに良いコンディションはまれとのことでした^^
本当にラッキーでした♪

東京は土曜日は何とか持ちそうですが、日曜日は雨っぽいです・・・。

どちらに出掛けるんですか?
お天気持ってくれるといいですね~^^

タレのレシピは次回作るときにでもUPしてみます・・・忘れなければ^^;
Posted by しのっち at 2014年06月20日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漕野営。。。
    コメント(18)