ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
しのっち
しのっち
ワタクシ&妻&ボーイ、三人家族で都内在住。
アルコールと音楽が大好物です。
ブログを通じて楽しい交流ができればいいなと思います。
宜しくお願いします。。。

2014年06月26日

頂きもの。。。

昨日、練馬周辺は物凄い雷雨に見舞われました。

一時的にですが停電にもなりました。

参ったね・・・ハハッ。。。




さてさて本日は、本栖湖カヌーキャンプの時に頂戴したある物について書きたいと思います。。。


先日のカヌーキャンプの時にゆらどんからタイベックシートをいただきました。


この時ね・・・

頂きもの。。。




さて、タイベックシートとは透湿性・防水性に大変優れた建築資材でして・・・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・







・・・というわけで、フットプリントとして使用してる方も多いみたいですね。

早速ワタクシも真似たいと思います。

ワタクシの場合、可愛くて仕方のないHilleberg Souloちゃんのフットプリントとして使用したいと思います。

頂きもの。。。





先ずは頂いたタイベックシートを広げてみます。

頂きもの。。。




その上にインナーテントを広げて採寸します。

頂きもの。。。




この時にインナーの頭側の幅と足側の幅が違うことに初めて気付きました。

危うく裏表逆に裁断するとこでした・・・(汗)



さて、シートを裏返して再度採寸。

頂きもの。。。




フツーにハサミでカット。

頂きもの。。。




カットしただけね。

時間があるときでも縁周りを折り込んで縫ってみましょうかね・・・いや、おそらくこのままでしょう。


さて、作業が終了したらテントを乗せてみます。


・・・・・・。

頂きもの。。。




・・・・・・。

頂きもの。。。




・・・・・・し・・少々大きかったかな・・・(汗)

ほぼピッタリで採寸してしまったからね。

まぁ、コレで縁周りを折り込んだらちょうど良くなるのでは・・・ってことで(汗)(汗)



頂きもの。。。



またまた男前に磨きがかかってしまいましたね。

収納もスタッフバックに問題なく収まりそうです、元々大きめに作られてますからね。。。

頂きもの。。。




というわけで作業終了。

まぁタイベックシートをフットプリントとして使用するのは賛否があるようですが、しばらく使ってみようかなぁと。。。



いただいたシートがまだ残ってるので、次回はもうちょっと手の込んだものを作成したいと思います。

ゆらどん、ありがとね~。。。








同じカテゴリー(自分でつくろう)の記事画像
Tentipi Onyx 9cp with Pilz23ハーフインナー。。。
自作テーブル改。。。
暑っ。。。
完成。。。
暖色化計画。。。
イメージと違うのができた。。。
同じカテゴリー(自分でつくろう)の記事
 Tentipi Onyx 9cp with Pilz23ハーフインナー。。。 (2014-08-27 06:58)
 自作テーブル改。。。 (2014-07-11 13:24)
 暑っ。。。 (2011-07-01 14:54)
 完成。。。 (2011-06-14 21:15)
 暖色化計画。。。 (2011-02-09 00:23)
 イメージと違うのができた。。。 (2011-01-14 23:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頂きもの。。。
    コメント(0)