ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
しのっち
しのっち
ワタクシ&妻&ボーイ、三人家族で都内在住。
アルコールと音楽が大好物です。
ブログを通じて楽しい交流ができればいいなと思います。
宜しくお願いします。。。

2015年06月24日

初コテージ。。。

5月30-31日、お友達家族とキャンプに行ってまいりました。
我が家お初のコテージ泊でございます。。。

ご一緒したのはご近所さん一家で、テント泊の経験は無し。
子供同士気が合い何かと仲良くさせていただいてますが、何よりの共通点として夫婦そろって無類の酒好きというところでございます。。。
でもってこのたび、上の女の子が我が家のポークビッツと誕生日が近いので、誕生日会も一緒にやってしまおうという企みなのです。
まだ下のお子が1歳ということもあり今回はコテージ泊を選びましたがコレが癖になりそうな便利さでございましたw
キャンプ場はPICA富士西湖・・・高規格も初めての試みです・・・お行儀よくせねばなりませんね・・・w

当日はなかなかのお天気、楽しみが膨らみます^^
初コテージ。。。



途中で昼食をとったり道の駅によったりしながらのんびりドライブ。
チェックインの14:00過ぎにキャンプ場に到着~。
初コテージ。。。



今回はコテージ泊なので当然ながらテント建てる必要がありません。
なので車載にも余裕があるのでこんなものを・・・
初コテージ。。。



・・・購入したのは確か2012年、円が最も高かった頃、きたるべく将来のファミキャンのために購入しておいたもの・・・
・・・三年以上倉庫に眠っていて、ようやく日の目を見ることができましたw

さっそくお子らを乗せてやりますよ~
初コテージ。。。


・・・メッチャ楽しそう・・・

坊ちゃんの希望で自転車も積んでおいたのでグイグイ疲れさせ・・・遊ばせます・・・
夕方になり、早めにお風呂に入らせてから早めの御飯です・・・

基本肉焼きで、その他に何品か用意しました。。。
まずはオードブル
初コテージ。。。



モロコシとそら豆・・・
初コテージ。。。



でもって美味しくさせといた鶏もも~
初コテージ。。。



鳥の部位最強のせせり・・・
初コテージ。。。



並行してスキレットでオーブン料理なんかも~
初コテージ。。。



美味しくないわけがないオイル煮~
初コテージ。。。


初コテージ。。。



ウマすぎてなんでも入れてしまい、最終的にこんな姿に・・・
初コテージ。。。


見た目とは裏腹にメッチャ美味しかった・・・砂肝うまっ・・・・・・
オイルは持ち帰り翌日パスタに・・・


子供も楽しんでるようです・・・
初コテージ。。。





あたりが暗くなってきたのでランタンを・・・
初コテージ。。。


やっぱガソリンランタンって安定してるし明るい・・・

軽く忘れかけてましたがここでお誕生日会が・・・
初コテージ。。。


・・・なぜか敬礼・・・

焚火の醍醐味のマシマロロロロ~
初コテージ。。。





ハードで楽しい時間を過ぎていきました・・・





翌朝・・・

毎度おなじみの″朝ですよ~、起きてくださ~い♪″・・・で起床・・・・・・

のんびりと朝ごはんを食べ・・・
初コテージ。。。


初コテージ。。。



のんびりと遊んで・・・
初コテージ。。。


初コテージ。。。



のんびり撤収して、記念撮影なんかも・・・
初コテージ。。。



とても楽しいコテージキャンプでした。。。


帰りは皆で富士芝桜祭りに寄ってみました。
初めて足を運びましたが広くてとてもきれいでした・・・
初コテージ。。。



・・・残念ながらこの日は最終日でほとんど芝でしたが・・・・・・汗


とまぁ仲良し家族との初のコテージキャンプはとても楽しめました。
普段ですとテントを建てたりテーブルを並べたりする手間があるのですが今回は全くその必要はありませんでした。
もちろんその手間もキャンプの楽しみの一つなのですが、おかげで時間に追われることなく料理やお酒を楽しむことが出来き、集中しておもてなしすることが出来ました。。。
お友達家族もとても楽しかったようで、今度はテント泊にチャレンジしてみたいとのこと。
まだ下の子が小さいのでもう少したらまた一緒にキャンプを楽しめたらいいなぁと思います。。。



さてさて
最近家族でのお出かけが多くてぬるい記事が連続していますがそろそろハードでダーティダーティな遊びも楽しみたいところ。
でもってさっそくいつものオジサマたちとお山に行ってきたのですが、そちらの模様はまた次回にしたいと思います。。。
ではまた・・・
初コテージ。。。











同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
朝霧JAM'15
顔面機関車人。。。
Bonnキャンプ二回目・・・
滝汗。。。
GREENROOM FESTIVAL'15
家族と山荘で。。。
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 朝霧JAM'15 (2016-03-03 15:15)
 顔面機関車人。。。 (2015-11-20 13:05)
 Bonnキャンプ二回目・・・ (2015-10-16 17:37)
 滝汗。。。 (2015-08-07 20:32)
 GREENROOM FESTIVAL'15 (2015-06-11 17:22)
 家族と山荘で。。。 (2015-06-04 17:32)
Posted by しのっち at 19:45│Comments(0)外遊び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初コテージ。。。
    コメント(0)