ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
しのっち
しのっち
ワタクシ&妻&ボーイ、三人家族で都内在住。
アルコールと音楽が大好物です。
ブログを通じて楽しい交流ができればいいなと思います。
宜しくお願いします。。。

2011年12月04日

RHCP。。。

来週末お会いする方の為にiTunesで遊んでました。。。
キャンプに合う曲を探してるうちに、懐かしい曲がでてきて思い出迷子になってしまい困ってます。。。

Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の、世界的に人気のあるロックバンド。

昔と比べて最近はメロディー路線が強くなってきてる感じがするが、それはそれでかなり好き。
基本的に昔のアルバムの方が好きですが、2002年発売のアルバムBy The Wayが出た時に勝手に“コレが彼らの頂点だ”と感じてしまってました。
すると 2006年に発売されたStadium Arcadiumを聴いたときにそれは間違っていたと気づかされました。
当時40代半ばのオジサンたちの物凄い創造力!
まぁとりあえず聴いてみましょうね。。。

Stadium Arcadiumで僕が一番好きな曲です。


後半のジョン・フルシアンテのソロがライブ毎に変化してます。
ライブで3回聴いたが3回とも上下でダーダーでした。。。


またCDで聴いた時はさほどピンとこなかったが、ライブを観てから好きになった曲もあります。
オープニングジャムからの入りなのだが何度見ても鳥肌が立つほどカッコ良いです。。。


これは2002年By The Wayに入ってる曲です。
フリーがメチャメチャカッコいい。。。

彼らに出会ったのは僕がまだ高校生の時でした。。。
彼らの曲で踊ったり叫んだり笑ったり泣いたりさせられました。。。

最近また新しいアルバムが出たらしいのですがまだ聴いてません。
ちょっと聴いてみたくなりました。。。


さっ、作業に戻ろ。。。



同じカテゴリー(聴いてみよう)の記事画像
Fuji Rock Festival '15
Fujirocker。。。
もぉ大好き!
Rose Of Passion。。。
音楽のチカラ。。。
好きなヒト。。。
同じカテゴリー(聴いてみよう)の記事
 Fuji Rock Festival '15 (2015-02-20 22:06)
 Fujirocker。。。 (2014-07-18 21:12)
 FUJI ROCK FESTIVAL (2012-02-11 00:04)
 疲。。。 (2011-12-08 00:40)
 もぉ大好き! (2011-11-11 03:47)
 Rose Of Passion。。。 (2011-11-02 00:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RHCP。。。
    コメント(0)