ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
しのっち
しのっち
ワタクシ&妻&ボーイ、三人家族で都内在住。
アルコールと音楽が大好物です。
ブログを通じて楽しい交流ができればいいなと思います。
宜しくお願いします。。。

2014年10月20日

It's a beautihul day ! その1

いやいや、ここにきてようやく現実社会へ復帰出来ようになりました。

三連休、各地で様々な催しがなされていたようですが、ワタクシは毎年参加させていただいている“朝霧jam”にいって参りました。



朝霧jamとは?

朝霧JAM (あさぎりジャム)は静岡県富士宮市の朝霧アリーナで毎年開催されている野外ライブイベントである。

Its a beautihul day ! その1



現実逃避の二日間、さらっと記事にしたいと思います。。。






10月11-12日で今年も朝霧jamが開催されました。

当初ヴォンフォンの影響で開催の可否が危ぶまれましたが、何とか二日間お天気は持ちました。

昨年は前夜祭で盛り上がって呑みすぎてリズムを崩し、二日間ほぼ記憶喪失という失態を犯してしまいました。

お陰で記事にも出来ませんでした・・・汗

参考までに一昨年の朝霧jamでもどうぞ。。。



大盛り上がりした昨年は大人数での参加、しかし今年は訳あって私を含め4人。

一人目はワタクシの学生時代からの友人Y氏。

今まで数々のフェスや呑みで変人ぶりを発揮し、その場にいる者総て味方にしてしまう頼れる漢。

二人目三人目は、今回来れなかった友人の後輩、ヤング女子二名・・・去年のフジロックで初めてお会いし、それから我々との遊びに参加し始める。昨年の朝霧jamも激しく同行していてメチャクチャ飲む酒豪女子・・・才色兼備で多少のセクハラ的発言にも神対応。。。

そして4人目はワタクシ41歳の太ったオジサン・・・加齢臭ぶら下げて缶ビール片手にゲラゲラ笑いながら腹をさすり、ヤング女子と朝霧jam・・・・・・汗




さてさて、我々は今年もふもとっぱらに拠点を構えてシャトルバスにてアリーナに移動といったプラン。

かなりのんびり出来てキャンプの延長に音楽がある感じかなぁ・・・去年・一昨年も同じプランでほぼノーストレスで過ごせました。

若い頃は場内場所取り合戦に勤しんでましたが、いまはもう体力が・・・汗

しかし今年は例年以上にふもとっぱらに人気があったようで、少し混雑していたように感じました。

シャトルバスも待ち時間が発生してしまいました。

しかしそれでも来年もふもとっぱら泊のプランにするでしょう。。。



金曜現地入りしシッポリと前夜祭。。。

この時早速愉快な方と出くわしてしまったのだがそれはまた後ほど。。。

早朝ふもとっぱらに移動。。。

お天気はまずまずといったところ・・・期待できそうな予感。。。

Its a beautihul day ! その1



そして女子二名と設営開始。

Y氏はお仕事の為、夜からの参加。。。

Its a beautihul day ! その1



女子二名にはコールマン、ワタクシとY氏はシャン5を寝床として用意しました。

tentipi onyx9cpは夜の宴会場として設営。

画像には無いが、後に晴れてきたのでtatonka 2tcも設営。



落ち着いたところで再び乾杯。

初日のライブは14時からなのでのんびりと食事の準備っす。。。

記念すべき一食目は、

ちょい肉焼きとシンガポールチキンライス(カオマンガイ)

チキンライスは簡単でウマいので最近多用しとります。

Its a beautihul day ! その1

Its a beautihul day ! その1



同じく最近大活躍のユニフレームスキレットで調理・・・完成画像は撮り忘れ。

失敗することなく美味しく頂きました。。。



ちょうどこの頃、kotarow71さんから連絡があり、遊びに来てくれるとのこと!

しかしスタッフの管理が非常に厳しく、場内に入ることはできませんでした。

仕方がないので少しだけの路駐で、お会いすることに。その時お土産までいただいてしまいました・・・ビールとスイーツ・・・

Its a beautihul day ! その1

Its a beautihul day ! その1



さすがモテ男のチョイス、女子がキャアキャア申しておりました・・・ありがとうございました。。。



さてさて、おなかも膨れてかなりイイ感じに酔っ払ってきました・・・

・・・フジサン目の前でウマいもの食べてビール・・・サイコーです・・・

・・・女子二名も満足気でかなりの上機嫌・・・

・・・昨年の大人数も良いが、こんな感じでヤングを引率しながらの朝霧も悪くないなぁ~なんて考えてみたり・・・

・・・我が家のポークビッツも連れて来てやりたいなぁ~なんて考えてみたり・・・

・・・とにかく呑みのペースが半端ではないので、来年はビール2ケースじゃ足りないな~かんて考えてみたり・・・

・・・なんとも幸せな妄想に浸りながらゆるい時間が過ぎてゆき、軽い睡魔にも襲われます・・・

・・・アレッ?眠いなぁ~・・・と感じると既に出発しなければならない時間になっていました・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・う・・・動けない・・・

昨年同様"もはやずっとココにいて飲んでいても良いのではないか"といった空気が流れ始める。。。

するとヤングの一人がどうしても14時にアリーナに行きたいとのこと・・・困ったなぁ~・・・オジサン完全に根が生えてもうた・・・汗

まぁ僕に気兼ねしなくて良いので、二人には先に行っててもらうつもりでした。。。。

しかしもう一人の女子も完全に根が生えてしまった様子で動く気全くなし・・・滝汗

仕方がないので優等生の女子一人だけ先に行ってもらい、ポンコツ二名は呑み続けることに。。。

一時間後位かなぁ・・・さすがに申し訳ないと感じ、シャトルバスに乗り込みアリーナ着でフジサンどーん・・・どー・・・んより・・・

Its a beautihul day ! その1



まぁ降らないだけよしとします。。。



場内で優等生と合流し朝霧jam'14一発目のライブに臨みます。

肩慣らしはSKINNY LISTER

フォークパンクバンド・・・ってな肩書でしたが、アコーディオンが入ると完全にアイリッシュですね。

っていうか、聞いたことある曲だな~と思っていたら、昨年のフジロックで観ていました・・・汗

若くて元気なパフォーマンスでオーディエンスを盛り上げます。

41歳の澱んだオジサンには、こういった頑張ってキラキラしてる若者は眩し過ぎて直視できませんでした。。。

グラストやコーチェラなんかにも出てるらしいので気になる方はチェケラッチョしといてください。。。



ライブ後は再び飲み続け・・・

ボンヤリしているとG.LOVE & SPECIAL SAUCE スタート

楽しみにしていたバンドです♪

記憶があいまいなのですが、ちょうどそのころ、前夜祭で一緒に飲んでいた方と再会します。

ええ、“ほにゃららおひげ”ちゃんです。

Its a beautihul day ! その1

再会を祝して乾杯、ライブも大いに盛り上がります。。。

ライブ終盤にかけてあたりも段々暗くなってきて、とてもよい雰囲気です。

Its a beautihul day ! その1

一昨年のTOMMY GUERREROを思い出しました。。。



その後、ほにゃららおひげちゃんのサイトにお邪魔してお鍋をゴチになりました。

でもってそこにいらしたおすぎゅんさんとお会いしました。

突然おじゃまして鍋までゴチになってしまい申し訳なかったっす。。。



この辺りでワタクシを含めた三人のネジが飛び始め、記憶があいまいに・・・。

先に優等生がふもとっぱらに戻るとのこと。

残されたポンコツ二名で暫く居座っていたのだが、さすがに心配になりふもとに戻ることに・・・

この辺で朝霧jam一日目の終了・・・。。。

Its a beautihul day ! その1



さてさて、ココで軽くハプニングが・・・

ふもとっぱらに戻り、三人で鍋の準備をしY氏の到着を待とうと思っていたところ、先に帰ったはずの優等生がいませんでした。

かなり前に出ているはずなのだが・・・

テントを覗いてみてもいません。

心配になってポンコツ女子に聞いてみると、椅子に座ってお疲れの一杯を飲り始めているところでした・・・滝汗



一体優等生はどこに行ってしまったのでしょう・・・



まぁ、大したオチではないのですが、記事が長くなりそうなので、急遽、その1・その2の二話での構成にしたいと思います。。。

ではまた。。。




タグ :朝霧jam

同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
朝霧JAM'15
顔面機関車人。。。
Bonnキャンプ二回目・・・
滝汗。。。
初コテージ。。。
GREENROOM FESTIVAL'15
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 朝霧JAM'15 (2016-03-03 15:15)
 顔面機関車人。。。 (2015-11-20 13:05)
 Bonnキャンプ二回目・・・ (2015-10-16 17:37)
 滝汗。。。 (2015-08-07 20:32)
 初コテージ。。。 (2015-06-24 19:45)
 GREENROOM FESTIVAL'15 (2015-06-11 17:22)
Posted by しのっち at 06:11│Comments(0)外遊び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
It's a beautihul day ! その1
    コメント(0)